« 試験前日の面白さ | メイン | メンタルレポ、途中経過。 »

2004年09月26日

ひとつ終わったよ!

はい、というわけで(?)
アロマテラピーインストラクターの試験行ってきました(^-^)/

周りの反応を見てると、ちょっと難しめだったのかな?って感じだったのですが、ハテサテどうでしょ?
あ、でもとっとと終えて出て行った人もたくさんいたなぁ。実は簡単だったのか?(^^;
くっぴーの感想は、ぱっと見たときに「あれ?意外とやさしい問題が多いなぁ?」って感じでした。


さて、試験問題は全部で60問、すべて4択です。
インテリアコーディネーターとか建築士とか宅建とか、そういう試験の4択・5択と違って、日本アロマテラピー協会の試験は問題文がめっちゃ短くてすいすい進んでいいですね(笑)

ちなみに合格ラインは正答率80%ぐらいということです。
ってことは・・・60問中48問正解なら合格ライン、つまり12問までなら間違えてもオッケーってことですね。

くっぴーの場合はどうだったかというと・・・
試験問題が持ち帰り不可なので、正確なところはわからないんですが、終了直前にチェックした段階では、「ちょっとアヤシイかもね(-_-;ゞ」っていう問題が10問ぐらいあった。

びみょー(笑)

まぁ、この中でもすでに間違い確実ってものいくつか見つけたし、逆に正解な物もあるだろうし。
てなわけで、それ以外に間違いがなければたぶんなんとか通ってるんじゃないかな~?

っていう期待(笑)

ちなみに発表は来月末だそうです。
乞うご期待っ♪


そして今日からは11月14日の色彩検定1級に向けて勉強開始!

・・・できるかと思ってたら、肝心なことを忘れてたよ(^^;

そう、メンタルの修了レポートを、あと1週間で書いて提出しなくちゃいけないんだよね!!
週末はパーソナルカラーの講座も入ってるし、実質土曜日ぐらいまでに仕上げないと間に合わないってことなんだよね・・・
うーん、もうひとがんばりっ!

でも試験じゃないから気が楽かな(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年09月26日 17:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/109

コメント

こんばんわ、くっぴーさん☆
まずはお疲れ様でした。
まだまだこれから忙しそうですね・・・。

つい先日にハットリ君を見に行かれたのですね。
実はちょっと興味があったりして・・・・(笑)

ドラちゃんも大好きなんですよ~(力説)
また、マニアックかもしれませんが
キテレツ大百科のコロ助が個人的にお気に入りなんです☆☆

あ!なんだか個人的すぎました・・・・すみません。

ではではお体にはどうかお気をつけてくださいね

応援しています~(^○^)

投稿者 やこ : 2004年09月26日 21:25

やこさんこんにちは~♪

いやー疲れました(笑)
すぐにいろいろ次のことが始められるかな~?って思ってたけどやっぱり疲れてたみたいで(^^;
夕食後に、教育テレビで再放送してた2億年後の生き物の番組見てる途中で急に我慢できなくなって、ビデオ止めて死んだように寝てました(笑)

そしてやこさんも藤子ファンなんですね~♪
私もコロちゃんは大好きナリよ~☆
なんてったって藤子キャラベスト3に入りますからねっ。
ちなみにベスト3は、佐倉魔美、野比のび太、木手コロ助、ですね(笑)
まぁそんなことはどうでもいいか(^^;

ではでは、やこさんもアロマにメンタルに、がんばってくださいねっ!
私も応援してますよっ(^o^)/

投稿者 くっぴー : 2004年09月26日 22:45

横レス失礼します。
実は私、藤子マニアじゃないんですけど、、、
エスパー魔美ファンです♪

あ、告白しちゃった~(^▽^)

投稿者 nonka : 2004年09月27日 00:52

nonkaさ~ん♪

あれれ~、そうだったの!?
でもエスパーお魔美はいいですよね~(^^)

マンガはほとんど処分しちゃってるけど、エスパー魔美全9巻はぜったい捨てられないんだよね~(笑)

投稿者 くっぴー : 2004年09月27日 04:36

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.