« 症状? | メイン | あっという間だね~ »

2004年08月07日

人の幸せ、自分の幸せ、

ある日ふと、くっぴーがとっても大好きで尊敬してる人の言葉を思い出した。

「自分のことよりも、相手を幸せにしてあげられることがとっても嬉しい」

あぁ、そうか、そういうことか。
その言葉の真実がやっとわかった気がする。


最近のくっぴーは、

「まずは自分が楽しくて幸せじゃないとね♪」

な~んて、わかった風な口をきいてたことが多かったんだけど、
そこにはちょっと間違いが含まれていたなって。

まず自分を幸せにして、そのあとに相手を幸せにして、、、
っていう順番がそもそも違ってたんだよね。

相手が幸せになるから自分も幸せになれる。

相手を幸せにするために、自分の幸せが必要なんじゃなくって、
相手を幸せにしていく過程や結果で、そこにおのずと自分の幸せが生まれてくるんだなって。

そのお方と話をしていたり、日記を読んだりしていると、

「よーし、私もがんばろうっ!」

って思う。
凹んでても、心にポッと火がともる感じ。


これと同じように、くっぴーの日記を読んで元気になってくださってる方がいるんだよね。
そう思ったらこんなところで迷ってることなんて出来ないよね。

よぉーし、今日も精一杯生きなきゃだねっ!

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年08月07日 08:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.