« いけない傾向だった。 | メイン | あああ~ »

2004年08月04日

気持ちを伝えたい。

私たちは「気持ちを伝えたい」って思うとき、ついついあれこれステキな言葉を選ぶ方に気が行ってしまうよね。
でもね、気持ちを伝えるときに一番大事なのって、やっぱり「気持ち」なんだよね。

あれこれむつかしいこと考えて、神妙な面持ちで
「本日はご多忙の中お越しいただき・・・ムニャムニャ。」
なーんて言ったって、気持ちは半分も、イヤイヤ、ほとんど伝わらないんだよね(^^;


大事なのは、伝えたい気持ちをストレートに出してみること。
嬉しいときは、嬉しい気持ちをどーんと出してみる。
恥ずかしがらずにね!(^-^)

そして、あなたの一番の笑顔で「嬉しい!」って言ってみて!

そしたらきっと気持ちは伝わるはず。
他のどんなに立派な言葉よりも、あなたの気持ちをストレートにぶつけるのが一番なはずだよっ!


くっぴーの大事なお友達のMちゃんは、これをすごく自然にできるステキな人です。
いつも会うたびに「あ~、こんな人になれたらいいな♪」っておもうんですよね(^^*)

▼くっぴーのステキなお知り合い、natupleさんの日記をトラックバックさせていただきました!
http://plaza.rakuten.co.jp/natuple/diary/200408030000/

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年08月04日 14:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/20

コメント

素直に称賛できる人って素敵ですよね♪
私は心の中では思っていても、素直に口に出せないほうなので、
うらやましいと思いつつ、見習わなくっちゃと思います^^

投稿者 ちあき♪ : 2004年08月05日 15:56

ですよね~♪
私もひねくれ者で素直に言えないことが多いんですが、でも気持ちは言わないと伝わんないですからね(^^;

ちょっと勇気を出して恥ずかしがらずに素直な気持ちを出してみることにしましょう(^-^)/

投稿者 くっぴー : 2004年08月05日 23:53

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.