目標は明確にもとう!

”たくさんの情報を自分の中にインプットして、そしてどんどん自分の中で理解・解釈してアウトプットする。”
「これはとっても大事なことだよ!」ってよく言いますよね。
でもその前に注意があります。

あなたは今、自分のやりたいことや、理想の生き方、目標とする生活スタイル、などなど。
どの程度、きちんと明確に持ってますか?

『自分の目標、夢のカタチ、きっちり持ってるよ!』
というあなたはおめでとう!
信じた道に向かってどんどん進んでください!

『持ってるような気がするけど・・・まだいまいちかな?』
な~んて思ったあなた!
そんなあなたは要注意!


情報をどんどん取り入れて自分の中で活性化させて、それをまたどんどん出していく。
出すことによって気づくこともあるし、それがまた新たな情報が入るきっかけになることもある。

でもこれは、誰にも当てはまることではないんですよね。

最初の方でも書いた、自分のやりたいことや、理想の生き方、目標とする生活スタイル、などなど。
そういう基盤となるものがしっかりしてないうちに、情報ばかりをたくさん入れることは、かえって逆効果になっちゃうことだってある得るんですよね。

実は私もそうでした(^^;

たとえば・・・
滝のように激しい情報の流れの中に身を投じたとき、自分の理想の夢のカタチをきちんと持ってないと、その流れの勢いに負けちゃって、どんどん自分が削られていってしまう。
まさに身を削っても何も得られるものがない状態。

今までちゃんとした夢や信念を持っていたと自分では思っていても、知らないうちに情報の流れのイキオイに負けて、せっかくつみ上げたものが流されていってしまうとこだってありうる。

こうなっちゃうと非常にもったいないですよね。

だから、大量の情報の流れの中に身を投じるその前に、まずやっておくべきなのは自分自身の夢や理想や、その考え方をしっかり身につけて持っておくこと。

急流の中、滝のような流れの中に身を投じても、決して流されない。
強ーい意思を最初に作り上げておくこと。

そうすることによって、大量の情報を全身で浴びても、自分が削れて流されていくことはなくなります。
また逆に、強い意志をもってるおかげで、その大量の流れの中に存在している、ほんのひとかけらの、あなたにとって必要なポイントだけを、自分の方に吸い寄せることができるのです。


結局、人は楽しては生きてはいけない。
そして、努力無しに成功するなんてことはありえない。

自分の信じた道を、目標に向かって一歩一歩歩いていくしかないんですよね。
楽が出来る近道なんてどこにもないんだから。

あなたが歩くことによって、そこに道は出来るんだから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/396

コメント

 
[ ■homeにもどる ]
Produced by みどりのは / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2005 MIDORINOHA All rights reserved.