« リネンならきっと大丈夫(^-^) | メイン | 使い込むほどよい感じ♪ »

2005年01月02日

一生ものを見つけよう!

さて、ここからは私からあなたにシンプル生活のヒントをひとつ、「あなたが一生大事に出来るものをぜひ見つけてください!」それは物でもいいです、生活スタイルでもいいですし、信念でもいいです、もちろん友人でも、生涯の伴侶でも。
一生もっていられる大事なものに出会えると、余計なものを身の回りに置かなくてもすむようになるのでとても生活がシンプルで豊かになります。

私がよく言う言葉があるんです、それは「一生ものを見つけることが出来た人は、他の人よりもたくさんの時間幸せな人生を送ることが出来る」というものです。幸いにして私は今までの人生でなんとか少しだけの、私にとっての一生ものを見つけることができました。リネンっていう素材もそのひとつです。おかげで生活は少しずつですがシンプルで豊かになりつつあります。
シンプルライフに”ここ”っていうゴールはありません。これからもじっくりのんびりと、私にとっての一生ものを探し出して、よりいっそう生活をシンプルで豊かにしていこうと思ってます。

一生大事に出来るものを見つけることは、自らの目を養うこと。自分が生きていく上でなにが必要でなにが必要でないかを選別して見抜き、判断する力を身に付けることです。それは余計なものを身の回りに置かない、シンプルライフの極意でもあります。

投稿者 kuppie : 2005年01月02日 00:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/206

コメント

[ ■homeにもどる ]
Produced by みどりのは / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 MIDORINOHA All rights reserved.