« リネンテーブルクロス | メイン | 【リネンをネットで購入】 »

2004年12月31日

リネンキッチンクロス

こちらのコーナーでご紹介しているのは、全てサイズが65cm×45cmのリネン100%のキッチンクロスです。
名前はキッチンクロスとなっていますが、サイズ的に普通のフェイスタオルと同じぐらいなので、私はキッチン用だけではなくフェイスタオル、ハンドタオル、二つ折りにしてランチョンマット、などなど、いろーんな用途で使ってます(笑)同じ種類のものにたくさんの用途を持たせると、持つべき総量を減らすことが出来るのでシンプルライフにも貢献しますしね。
ちなみにnotebooksさんではワッフル地のタオル(サイズは3種類)もありますし、私も最初はそちらのを名前の通りの用途で使っていたのですが、アトピーで肌が弱いため、摩擦抵抗(?)が少なそうな平織りのものを使うようになりました。平織りのリネンは肌にそっとあてるだけでさっと水分を吸い取ってくれるような感じがとてもここちいいんです。
ただすぐに水を吸う分べしゃべしゃになりやすいので、大きなもののほうが使いやすいですね。平織りのリネンはたためばすごくコンパクトなので収納するのにも助かります(笑)

リネンキッチンクロス/ホワイト
ホワイト
リネンキッチンクロス ナチュラル
ナチュラル
リネンキッチンクロス/ クリームストライプ
クリームストライプ
リネンキッチンクロス/ネイビーストライプ
ネイビーストライプ
リネンキッチンクロス 白黒ストライプ
白黒ストライプ
リネンキッチンクロス/ナチュラルグリーンストライプ
ナチュラルグリーンストライプ
リネンキッチンクロス/グレーチェック
グレーチェック
リネンキッチンクロス/ブラウンチェック
ブラウンチェック
リネンキッチンクロス レッドチェック
ナチュラル+レッドチェック
リネンキッチンクロス ブルーチェック
ナチュラル+ブルーチェック
リネンキッチンクロス/タータンチェックGR
タータンチェック グリーン
リネンキッチンクロス/タータンチェック ネイビー
タータンチェック ネイビー
リネンキッチンクロス sax
サックス
リネンパッキングファブリック キッチンクロス
リネンパッキングファブリック

投稿者 kuppie : 2004年12月31日 15:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/236

コメント

[ ■homeにもどる ]
Produced by みどりのは / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 MIDORINOHA All rights reserved.