« まめ知識その2 | メイン | 【リネンのまめ知識】のコーナー »

2004年12月31日

まめ知識その3

fogさんのキッチンクロスはいろんな色があるので初めての方はどれにしようかいろいろ迷うと思います。まぁ、好きな色やキッチンに似合う色を選んでもらえばいいと思うんですけど、色以外のことでひとつアドバイス!なるべくナチュラル(生成り)ベース以外の、色ものや白などを選んでもらうとよいかと思います。なぜかというと、白や色ものはナチュラル(生成り)の状態から、一度漂白するという工程を踏んでるために、最初から結構柔らかくなってるんです。それに比べるとナチュラルのものはわりとゴワゴワした印象があると思います。なので、初めての方や、最初からある程度柔らかい状態を求めている方は、ぜひ白か色のついたものを選んでくださいね。慣れてる方は生成りのものを、使い込んで使い込んで、時間をかけてよい風合いを出していくのが楽しいかと思います。

投稿者 kuppie : 2004年12月31日 10:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/233

コメント

[ ■homeにもどる ]
Produced by みどりのは / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 MIDORINOHA All rights reserved.