HOME > 前向きシンプルライフエッセイ > > 時間とお金に換算してみよう。

時間とお金に換算してみよう。

『いつか使うだろう』のいつかは、まず、来ることはありません。

使うときの来ないものを、ずっとしまいこんでいることはありません。

物は、そこに置いてあるだけで、あなたの貴重な時間と場所を消費します。

しかも場所には、かならず家賃や税金というかたちでお金がかかっています。


一度計算してみてください。

不要なもののために、あなたはどれくらいの時間とお金を使っているでしょうか?


      *      *      *


物を探すための時間とか、無駄なもののスペースとかに、どれくらいとられているか、いちど計算してみましょう。

そして比較してみてください。

何と比べるんだって?

例えば、畳一枚分にあなたが払ってる家賃とか税金とか、それから、あなたが1時間働くのにかかっている時給とかです。

それを考えると、いかに無駄な時間と場所を使っているかが明確に見えてくると思いますので。

前の記事『いつか』は永遠にこない」 / TOPに戻る次の記事本当のお気に入りを、少しだけ持とう

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。)

(表示はされません)

 
[ ■前向きシンプルライフエッセイのTOPにもどる ]
前向きシンプルライフエッセイ
E-mail:ku@greenleaf.jp / Web:www.greenleaf.jp
Copyright © since2006 greenleaf all rights reserved.