天下の回り物

”金は天下の回り物”という言葉がありますが、
今の時代は”モノは天下の回り物”であると言えます。

インターネットのショッピングやオークションなどを利用すれば、珍しいもの、貴重なもの、遠方のものなど、あらゆるものが手に入ります。

書籍なども、いろんな古本屋を巡って探すことなく、アマゾンなどで検索すれば、すぐに出てきたりします。

私も大学生の頃は、名古屋市中の古本屋を巡って、昔好きだったマンガを探したものです(笑)

そして、要らなくなった本も、廃品回収に出すこともなく、簡単にリサイクルできるサービスも出来てきてます。


昔だったらいざ知らず、今はこのような”現代版物々交換”が、いつでも気軽に遠方の人ともできるのです。

そんなすばらしい時代に生きている私たちは、もはやいちいち自分のところに、なんでもかんでも溜め込んでおく必要はないわけです。

例えば、収納がかさばるお客様用の布団なども、今はレンタルで済んでしまいます。

↓こういうサービスを使ってみるのはどうでしょう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
清潔な貸し布団のハッチふとんレンタサービス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

必要なものは、必要になったときにだけ、必要な分量が手元にあるようにすればいいのです。

それには、レンタルだったり共同所有だったりオークションだったり、いろんな手段が考えられるのです。

   *   *   *   *   *   *   *

ホント、今の時代はいい時代ですね。

手元にわざわざ普段使わないものを置いておく必要なんて、全然ないのかもしれないですよね。

だから、安心していろんなものを手放してしまいましょう♪

前の記事物リストを作ろう」 / TOPに戻る次の記事『いつか』は永遠にこない

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。)

(表示はされません)

 
[ ■前向きシンプルライフエッセイのTOPにもどる ]
前向きシンプルライフエッセイ
E-mail:ku@greenleaf.jp / Web:www.greenleaf.jp
Copyright © since2006 greenleaf all rights reserved.