[PR]>>発売3日で500名が注文!「いたずらマーケティング」 ←もちろんくっぴーも買いました!
売る人も買う人も幸せになる商売のコツはすべてここにありますっ!超オススメ♪

[PR]>>DURALEXのグラスって、ちょっと柔らかいイメージがなんだかほっとする感じなんだよね!フランス生まれなのに、こんなに日本の夏向きなグラスって他にないかも(笑)←くっぴーのオススメ!

7/30(金)

カスタマイズ中ながら、いつの間にかこっちの方がメイン日記になりつつあるので、もうこっちをメインにしちゃいます(笑)
正式移行時にはまたお知らせしますけど、きっともうこっちです(笑)

くっぴーのブログ正式版(カスタマイズ中)

7/26(月)(7/27夕にアップロード)

たまには写真館

名古屋市内の、とある古い町で撮った写真。

カラーの話。

さて、最近自分の中で、興味の比重がかなりカラーの方面に偏りつつある気がしているくっぴーなのですが、波に乗るのも大事なことなのでこのまま一気に行けるところまで行ってみようと思うのです。
・・・ここで局地的にウケてる人がいることが期待されるわけなんですが、どうでしょうか?ダメでしょうか(^^;

とかいう、私信もどきの内容はほどほどにしておいて(笑)

昨日はパーソナルカラーを習いに行ってました。いやぁ〜やっぱり面白いね(^-^)しかも、ちょこっとファッションのことも真剣に勉強してみようかと思ったりしちゃいました(笑)あと、メイクのこととかも。

さて、くっぴーはこの冬に色彩検定(1級)を受けようと思ってるんですが。これは、全国服飾教育者連合会ってところがやってる検定試験だけあって、ファッションコーディネート中心の試験なのね。
そして、もうひとつ受けようと思ってるカラーの試験である、カラーコーディネーター検定(1級)、こちらは東京商工会議所の主催してる試験です。

ちなみにカラーコーディネーター検定っていうのは、1級に限り、分野が三つに分かれていて、各自好きな分野を受験するようになってるのね。
その三分野って言うのは『ファッション色彩』、『商品色彩』、『環境色彩』のみっつ。
くっぴーは職業柄、環境色彩(建築系)が一番得意なジャンルなんだけど、今後商売をやっていくにあたって、それに直接活かせる知識を得ておいた方がいいかな〜と思って、商品色彩で受けようと思ってたわけなんです。昨日までは。

ところが、今日になって考えが変わっちゃいました!
というか、当たり前のことに気が付いちゃったんですね(笑)
何かって言うと、色彩検定でファッションの勉強をするんだったら、カラーコーディネーター検定の方も、『ファッション色彩(第一分野)』を受けた方が効率がいいんじゃないかな?って(笑)

いや、これはちょっと考えれば当たり前のことなんだけど(^^;
昨日までのくっぴーは、自分の中で、まだそれほどファッションのことを重要視してなかったんだろうね。
それが、今日になって急に意識が変わってきた。ファッションのことにも急に興味がわいてきた。だからファッション色彩の方を受けてみようと思った。
だって、『あなたもおしゃれになれます!』とか言ってパーソナルカラー診断やってる人が、おしゃれじゃなかったらなんか信用できないじゃない(笑)

さて、この変化を『気が変わりやすい』ととるか?『決断が早い』ととるか?
なんて自問自答をするのはナンセンスで(笑)『心理学的にはただの受け止め方の違いであろう』と、勝手に解釈してしまうのがくっぴーの自分勝手に都合のよいところなんだよね(笑)
心変わりを決めたからには、それが真実だと信じて進むべしっ!

生きざま。

くっぴーは、人の二人ぶん、三人ぶんを生きてみようと思う。
やりたいことは、やりたいだけやってみる。そんな生き方をしてみたいと思う。

でもそんなくっぴーも、実は一時期すごく悩んでたことがあるんだよね。
何で悩んでたか?って言うと、「くっぴーみたいにいろんなことに手を出していると、その道一筋でやってる人には絶対かなわないんじゃないか?」っていうこと。
これがすごく恐怖感としてのしかかってきてた。すごいプレッシャーだった。でもどれか一つになんて決められなかった。

そんな時に、あるキッカケから、くっぴーはとある方と出会うことになる。というか、こちらから無理やり知り合いになったんだけどね(笑)
そのお方には、メールでいろいろ話を聞いてもらいました。
ちょっと事情があって、その件ではあんまり何度もやり取りはしなかったんだけど、最近になって、自分の中で「あっ」と気が付いたのね。
そう、『絶対かなわない』って思ってたことは、単に思い込みでしかなかったんじゃないかな?ってことに。

自分は自分のやり方で、自分の場所で、やりたいようにやればいい。なにも、全く同じ道で勝負することはないんだなって。
仮に、その道一筋の人を同じ道で超えたいと思ったとしても、実はそれも至極簡単なことだった。
どうしたらいいかっていうと、その人よりも2倍も3倍も努力すればいいだけのことだ。すっごく簡単。
そう思うようになってからは、いちいち人のことを気にするのはバカらしいな〜って思うようになった。
自分は自分。自分にしか出来ないことはきっとある。だったらそこを見つけて伸ばしていけばいいんじゃないのかな?って。

なーんて、思い込みがはげしくて気が変わりやすい一途な楽天家はそう思うわけですよ(笑)
ちなみに”ある方”っていうのは、日本メンタルヘルス協会公認の心理カウンセラーであり、くっぴーが6月にセミナーでお世話になった私には夢があるのスタッフもしてらっしゃる、Natupleの小座間香織さんって方です。
いつも日記を読ませていただいてるんですが、なんかすごく私と頑張り方が似てるな〜って思って共感しちゃうんですよね(笑)とってもステキなお方ですよ〜♪

7/25(日)午前

昨日は結局パーソナルカラーの勉強+昼寝(笑)に費やしてしまいまいました(^^;いやぁ、やっぱり昼間家にいると暑いね(笑)痩せそう。ってか、もともと痩せてるけど(笑)

そしてめちゃイケ大好きっ子なくっぴーは、夜はFNS27時間テレビにもう夢中(笑)
夜の時間にテレビ見るのって実は珍しいんだよね。普段は一週間のうちで2〜3時間ぐらいかな?夜のテレビ時間は。
いっそのことテレビなくしちゃってもいいんだけどね。壊れたらそうするかも。(現在壊れかけ(笑))
どうでもいいけど、携帯でテレビ見れるやつってのはNHKの視聴料払うのかねぇ?そうしないと不公平だよねぇ。

今日は朝からは昨日の予定だったアロマテラピーの勉強。
来月末の集中講座までにマインドマップ形式で授業の内容を全部まとめておくことにする。
試験対策にマインドマップを使うのは今回が初めてになるのでちょっとドキドキだけど、なんとか不完全な(汗)フォトリーディングとうまくからめて短時間で対策を済ませてしまいたいところです。

短時間で済ませたいのには理由があって、実は11月以降に作成予定にしていた「似合う色.com」をすぐにでも作成開始しようかなぁ?って企みもあってね。

そんなわけで、暑い中ウキウキしてきちゃってるくっぴーなのでした(笑)
今日は昼からお友達の服部先生のところに遊びに・・・いやいや、パーソナルカラーを習いに行ってまいります〜♪

7/23(金)夜

メールのお返事完了っ!
くっぴーの思いがちゃんとあなたに伝わっているといいな〜♪

さて、今夜はアロマの試験勉強+その他にいそしむ予定です。
明日はオフなので、何かしら新しいネタが書けるといいなぁ。(期待)

急に思いついたことだけど、くっぴーはオシャレになってみようと思う(笑)
さて何からしたらいいものか?
ファッション雑誌を読んでみればいいのか?
パルコとか行って研究したらいいのか?

あと、メイクの研究もしてみたい。
これは自分の顔で練習すればいいのか?(えー?(^^;)

やりたいことは尽きない。
時間は尽きる。
尽きる。
尽きない。
尽きる。
尽きない。
・・・なんて花びら占いをやってる場合じゃない(-_-;)
やりたいことが尽きて時間が尽きないよりもずっといい。
それを思うとぞっとする。
やっぱりやりたいことが尽きなくて時間が尽きたほうがいいんだ。
世の中はうまく出来ている。

7/23(金)朝

おまたせしました

今日こそきっとメールのお返事できると思います。きっと!!
・・・たぶんかな(^^;

まずは、17日と18日にメールフォームで送っていただいた、シンクロニシティなあなた〜♪そう、追記はまさにその通りですよっ、メールどうもありがとうございました(^^*)
気持ち、っていうのはやっぱり伝わるものなんですね〜!カール・グスタフ・ユングの心理学では、人の心は深いところ(無意識の層)ではみんなつながってるって言います。

今回のはまさにそんな感じでしょうね。あなたの気持ちが、人類が共有してる無意識層をとおって、くっぴーの意識層に働きかけてきた結果なんじゃないかな?って思います。
人の意識の世界ってすごいですねっ!!

くっぴーがたまに、ふとしたことであの日のような日記を書くときって、もしかしたら、あなたと同じように、ここを見てくれている誰かのメッセージが無意識層を通って伝わってきてるからなのかもしれませんね。もし今度、「あ、シンクロしてる!」って感じた方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひメールお寄せくださいね(^-^)

さ、それはさておき。
なにはともあれ、すこしでも気が楽になられたみたいでほんとによかったです!今回はメールどうもありがとうございました。そしてステキな出会いをどうもありがとうございました。
あ、それから、私の体のことまで気遣っていただいてありがとうございます(^^*)
くっぴーんちにはエアコンがないのでちょっと暑いですが(^^;もう慣れっこなのでへっちゃらです(笑)

ちょっとそれに関連して・・・

名古屋のメンタルでボランティアスタッフをやってらっしゃる中村多恵子さんが、小林正観さんと共著で書かれた本を買わせていただきました。 コレ→天才たちの共通項〜子育てしない子育て論
そのときに、表紙の裏にメッセージを入れていただいたんですが、その中の一節に「あなたはあなたのままでいい」というフレーズがありました。
そう、あなたはあなたのままでいい。あなたは他の誰かをめざさなくったっていいんですよね、あなたはあなたでいることが一番ステキなことなんです。
個性、ってよく言われますが、個性って言うのはなにも特別に目立つことだけじゃ決してないと思うんだよね。人に秀でることが個性じゃない、特別な才能が個性じゃない、あなたはあなたのままでいい。

今、もしあなたの周りにいる人が、あなたを愛してくれない、認めてくれないとしたら、つらいね、悲しいね。
でも大丈夫。
さっきも書いたように、人の心は深いところでみんなつながってるんだよね、だからあなたの心の奥深くと、くっぴーの心の奥深くはちゃんとつながっているんだよね。不安なことがある夜は、ちゃんとくっぴーの心がつながっているんだから、安心して眠ってね。
大丈夫、あなたはあなたのままでいい。そしてあなたは決して独りじゃない、ここに私がいるよ。だから安心してね。

7/22(木)朝

おはようございますっ!
毎日暑いですが、皆さんは大丈夫ですか?くっぴーは元気ですよ〜(笑)
さて・・・メールのお返事が遅れ気味になっててごめんなさいっ(>o<)
17、18日あたりの日記に共感してくださった方が何人もいらっしゃいまして、それにからめてここに書きたいこともいろいろありますので、準備をキチンとしてからお返事させていただこうと思ってます。
なので・・・もうちょっと待っててくださいね、お待たせしてしまってごめんなさい(><;)
なるべく早くに書くようにいたしますので、今夜か明日の朝ぐらいにはみなさまのもとと、この日記とに、お返事とメッセージをお伝えできると思います。

7/20(火)朝

ちょっとまずい。。。

「あとであとで」と言ってたことがどんどん後回しになる。
悪い循環にはまりつつある感じです(-_-;)

いけない いけない。
今気が付いてよかった。

己を過信してはいけないね。
自分の身の丈をもっと知ることだね。
暑いからこそ気を引き締めていかなきゃ。

「次回 次回」とため込まないで、
「自戒 自戒」と制していきましょう。

人にはそれぞれ、無理ができる量が決まってる。
自分を大事に、自分が楽しく。
実はくっぴーが一番これを忘れがちなんだよね。
よかった、気が付いてよかった。

あなたからのメッセージはきちんと受け止めてます。
こころより、ありがとうございます。
なるべく早くお返しいたしますので、もうちょっと待っててくださいね(^^;

今夜はメンタルです!

あと2講座受ければ上級コース終了になりますっ!イェィっ♪

7/19(月)夜

今日もまた「はじめまして♪」な方おふたりと、「お久しぶり!」な方からメールいただきました。あ〜りがとうございます〜(^-^)/
また後ほどお返事差し上げますねっ!昨日の方もっ!!

お待たせしましたの映画!

いやー、やっと見に行ってきました!デイ・アフター・トゥモロー!!
実はくっぴー、あの手の洋画は見るの久しぶりだったので、その迫力に、圧倒!感動!号泣!(T△T)/

・・・って言う感想は今回はおいといて・・・

くっぴーに、この映画を薦めてくださった方からは、実はこんなメッセージを頂いてました。(名前を出さなければ掲載可とのことだったので使わせてもらいますね♪)

------------------------------------------------------------
あと、デイ アフター トゥモロー見ました?
見てなかったら即見た方が良いですよ。速く見ないと滅亡します。
でも、見ても「映画で良かったー」といっている人は滅亡しますね。
でもシンプルライフのくっぴーなら大丈夫そうかな?

アロマの勉強ももう癒し系だけではなく、エネルギー活性系でいかないと手遅れです。
のんびりしている暇はないような気がします。
くっぴーもがんばって自分のホームページなどで早急に訴え続けてください。
------------------------------------------------------------

もうそろそろ上映終了の映画館も増えてきてるので内容をちょこっと話しちゃってもいいと思うのでちょっとだけ書くね。
ま、簡単に言えばこの映画は、「地球の温暖化によって気候がおかしくなっちゃって、結果、北半球がほとんど氷河に覆われる」って話なのね。

実際のところ、地球の環境汚染がどのぐらい進んでいて、どのぐらいのペースで危機的状況に近づきつつあるかのデータが今ここでぱっと言えるほどくっぴーは詳しくは知りません。スンマセン勉強不足で(汗)
あと、映画の中で政治家と科学者の確執みたいなものがちょっとだけ描かれてました。
くっぴーは政治に関心がないので、実際に政治家が環境保全に対してどのくらい真剣に取り組んでいるのかとか全然知りません。スンマセン勉強不足で(汗)

でも、大事にすべきものはわかってるつもり。
このサイトでシンプルライフを提案しているのも、環境にやさしい人が少しでも増えていって欲しいな、意識の高い人が少しでも増えていって欲しいな、って思ってやってるんです。
思いの力は伝わるって言います。それがたくさんの人数になれば、もっと大きな力になると思います。
アロマに関しては、癒しももちろんありつつも、くっぴーは代替医療としての可能性をもっともっと見出して世に広めていければいいなと思ってます。
ホリスティックなアロマテラピーや、メンタル面からのアプローチによって、人間はどんどん心も体も健康になっていって、そして西洋医療が必要なことがどんどん減っていくと思います。

あと、スタッフロールってのが最後に出るよね?あれの最中に出て行ってしまう人がなんと多いことかっ!
スタッフロールって、その作品に携わった人がみ〜んな紹介されるところなんだよね。そして、こんなにたくさんの人たちが、この作品を産み出すために、私たちに感動を与えるためにがんばってくださったんだよね。おひとりおひとりの名前を確認しながらお礼を言うことは出来ないけれど、せめてひとグループごとにでも心の中で「ありがとう」とお礼を言いたいものですよね。
特に、あちらの映画って規模が大きいからか、ものすごくたくさんの人が関わってひとつの作品が作られている。そして作品を通してメッセージが訴えられている。
そんな素晴らしい作品をみせてくださった方々に、あなたはありがとうを言わないのですか?
このサイトを見てるあなただったら、もちろん言いますよね(^-^)

あぁ、眠い( =_=)
ちょっと寝ます、オヤスミ〜。

7/18(日)夜

今日もまた素敵なメールを2通も頂きました!ありがとうございます〜(^^*)
またあとでお返事いたしますねっ♪

今日は作戦会議なのだ(笑)

はい、昨日に引き続いて自分会議が開催されております。って、これ書いてるってことはもう終わったってことだよね(笑)

はい、今日は図にしてみたので非常にわかりやすいですね。
スケジュールの会議をするときはかならず時系列で考えることが肝要です(^-^)
・・・スミマセヌ、当たり前のことをもっともらしく言ってみました(^^;

そんなわけで、とりあえず2004年下半期の予定をざざっと書き出してみました。主に4つの系列に分かれていますが、これをどうやって並列に直列に(?)こなしていけるかがポイントなんですね。
今回一番タイトなスケジュールになっているのが、アロマテラピーインストラクターの試験と、メンタルヘルスのレポート発表との間がわずかに2週間しかない、ってところなんですね。
と言っても、まぁ分量的に論文書くみたいに量が多いわけじゃないし、なんてったって文章は普段から書きなれてるから大丈夫だとは思うんだけど、やるからには素敵で感動なレポートを書いて発表したいのでもっと以前から準備しておこうかな?って感じでしょうか。
終了式出席される方、お楽しみにしててくださいね♪(あ〜とんでもないこと言っちゃった、ドキドキ(笑))

一番最初の山場はアロマの試験がある9月末だね。これはとにかく今からでも準備を始めていった方がいいよね。早いに越したことはない。

メンタルのレポート発表が終わったら、あとは色彩検定とカラーコーディネーター検定に向けて命をかければいいだけだね(いや、命はかけないでください(^^;)
色彩検定1級1次試験までひと月しかないけど・・・まぁなんとかなるでしょう(楽天家)

くっぴーの今年の下半期はそんな予定です。
かなり忙しそうに見えるけど、3年ぐらい前にも、7月に劇団の公演があって、そのあと年内にインテリアコーディネーターとカラーコーディネーター検定と色彩検定の試験を受けたことがあるので、それと同じようにやればなんとか乗り切れるんじゃないかな?って感じでわりとのんきに構えてます(笑)

あ、あと、パーソナルカラー診断は年明けから週末のみで営業をスタートできればいいな〜♪なんて思ってるので、これも年内にサイトを作る予定です。
目指すは『前向きで素敵な生き方のための、人を中心としたカラーコーディネートのサイト』です。服やメイクはもちろん、家具やカーテンなどのインテリアに至るまで、あなたのキャラを活かした生活スタイルを提案するサイトになる予定ですっ!
ちなみにドメインはもう用意してあります。niau-iro.com(似合う色ドットコム)です。ぬかりはありませんぜ、ふっふふのふ(笑)

あとは、アロマ+メンタル系のサイトも年明けスタートできたらいいな♪って思ってます(^-^)こちらはgreen-herb.com、ココロとカラダの癒し系健康サイトを目指したいな〜♪
こっちのサイトはとりあえず「前向きシンプルライフ!」と同じような個人サイトの形態でスタートさせる予定です。もちろん、無料でいっぱい情報発信していきますので乞うご期待っ!!

・・・というのが、くっぴーが今年の後半にやりたいことです。
いやぁ、自分がやりたいことを語るのはとっても楽しいですね(笑)
もしよかったら、あなたの夢もくっぴーに聞かせてくださいね(^-^)/
夢を叶える第一歩は、まず人に話すこと、だと思いますよっ!そうすれば、イヤがオウにもあなたの夢は動き出していきますから。
あなたの夢、自分の中にせきとめておく理由なんてないですよね?だったら思い切って心開いちゃいましょう♪
メールはこっちからどうぞ(^-^)/

そそ、今朝近く(でもないけど)の美容学校が体験入学をやってました。パーソナルカラーを学ぶにあたり、メイクやヘアメイクのことも勉強しといたほうがいいかなー?って思うんだけど、きっとああいう専門学校は授業料高いよね(^^;
なにかもうすこし手軽に概要が理解できる講座とか探してみよう。知ってる方おられましたらぜひお知らせくださいませ〜。(もちろん名古屋限定でお願いします(^^;)

7/17(土)夜(※追記あり)

たまにふと思う。

前向きに生きていること、やりたいことをやっていること、夢に向かってがんばっていること。
自由にしているようで、実はしばられてるんじゃないか?
楽しくてやってるって言いつつ、実は無理してるんじゃないか?
がんばってるようで、実はがんばってるフリしてるだけなんじゃないか?
全ては思いこみに過ぎないんじゃないか?

たまにふとそう思う。

自分で自分にウソをついているんじゃないのか?
それってホントにホントの自分?
猜疑心の自分、自由奔放な自分、参謀官の自分、ムードメーカーの自分、控えめな自分、目立ちたがりな自分。
いろんな自分が今の自分に話しかけてくる。
「こうしたほうがいいんじゃない?」
「ああしたらもっといいんじゃない?」
「あ、それはちょっとまずいなぁ」
「たまにはどっかに逃げちゃえ」

10年以上もひとりで暮らしてると、そんな自分ディスカッションの時間がたまにふとした拍子に訪れる。
どれが正解?何が正解?
そもそも正解って何?
正解はひとつだけ?間違ってなければ正解なの?
そもそも正解を選ぶ必要はあるの?

人間って、あらゆる選択肢を与えられて生きている。
そして、日々選択の決断を迫られながら生きている。
あなたは気付いてないかもしれないけれど、今この瞬間も、あなたは自分で決断してくっぴーの日記を読んでいるはずだよね。よほど特殊な事情がない限り、自分で読むと決めて読んでいるはず。

でもね〜、誰にだって正解はわかんないよね?
受け止め方が違えば人によって正解だって違うはずだし。
だから、正解を持っているのは自分自身。
私やあなた。
それぞれが、それぞれの価値観で生きていくことが、あえて言うなら正解なんじゃないかなぁ?
だから、今はとにかく自分が信じた道を進んでみるしかないんだよね。

くっぴーはこう考えたりするんだよね。
今は正解かどうかわからないことでも、一生懸命に進めばそこが正解になるだろうし。
逆に、一生懸命やらなければ、それは結果的に不正解の道になるだろうし。
とにかく、今現在一瞬一瞬を大事に過ごしていくこと。今この瞬間に信じている道に向かって全力で進んでみること。
それが正解への近道なんじゃないかなって。思う。
仮にそれが遠回りに見えたとしてもね。

今あなたがここにいるのも神から与えられた奇跡の積み重ね。
英語のプレゼントは、贈り物という意味もあるけれど、もうひとつ≪現在≫っていう意味もあるんだよね。
だから、今現在あなたがこうして与えられた場所を大事にして、応援してくださる周りの全ての人たちに感謝して、投げ出さずにがんばっていって欲しいな。

以上、自分会議終わり(笑)
くっぴーはこれからも、あなたの笑顔と幸せのために楽しくがんばりますねっ(^-^)/

追記。というか私信。

↑コレ、アップしてからわずか10分少々で、とある「はじめまして」の方から感想メールをいただきました!
メールありがとうございます〜(^^*)もしかして今日初めて偶然このサイトを訪れてくださったんでしょうか?だとしたらものすごい偶然!まさにシンクロニシティって感じですね!!
がんばってください!・・・って言うことは簡単、だけど、それって私の気持ちを押し付けちゃうことになっちゃうんですよね。だから、私からあなたへのメッセージ。
≪自分が楽しいと思えること≫それを大事にして生きてみてくださいっ!
人の基準でがんばったって、疲れちゃいますもんね(^^;
あくまで自分の基準で、自分がまず楽しんで。あるがままの自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね♪それがいちばん素敵なことだと思いますよっ!

7/17(土)昼

たまにはインテリアコーディネーターらしく...その1

「たまにはインテリアコーディネーターっぽいことをしてみよう」
ってことで、昨日は会社の人と二人でショールーム・ショップめぐりをした。
昼前に出かけて、まずは今年の春にオーペンしたばかりのACTUSの名古屋店へ行ってランチをする。そこのカフェはアルネ・ヤコブセンの設計した集合住宅をイメージして作られているらしく、使われてる椅子も全てヤコブセンの椅子だった。道路側の壁は天井まで総ガラス張りで、街の様子がよく見える。
くっぴーたちはセブンチェアが置かれたテーブルに座った。他にはスワンチェアの席と、ひとつだけエッグチェアの席がある。今度はエッグチェアの席に座ってみたいな〜。
くっぴーが食べたのはサラダのランチ。やまもりのサラダの中に、ウサギの耳のように立ててあるバケットがとってもカワイイ感じ。
そして、「オリーブオイルと・・・えっと〜っ。。。(汗)」って、ドレッシングの中身を言えなかったお店のお姉さんもかわいらしくてよい感じ。がんばれお姉さんっ!!

食べた後は店内をゆっくり見てまわる。
二人ともまずはカーテンのコーナーのとりこになる。そこには外国製のステキなカーテンがいっぱいかけてあってよい感じ♪
ただ、「あ!これいいなぁ〜!」っていうカーテンはやっぱり高い。メーターあたり単価が2万円近くするものもある。うーん、お金持ち向けだ(笑)
シアーカーテンとかすごく素敵なのがあって欲しくなったけど今のくっぴーにはとても買えない(^^;
その他、家具とかもいろいと見てまわる。
「あ、これいいよね〜」「これはちょっとどうかな〜」なんて言いながら。

続きはあとで。

途中ですが、午後からはメンタルヘルスで一緒のお人に誘われて、衛藤先生の講演を聞きに名古屋市公会堂まで行ってきます!だから昨日の日記の続きはまたあとでね(^-^)/

7/16(金)朝

誘われるまま約束を入れていたら、なんだか予定がいっぱいいっぱいになってきちゃった(笑)
でも、「くっぴーさんとお話がしたい!」っていって誘われるのはとってもウレシイ♪
今日も明日も、くっぴーはあなたのために精一杯お話させていただきます(^-^)

そそ、くっぴーんところのリンクから商売がもっと楽しくなる!「いたずらマーケティング」を買ってくださった方がいらっしゃるみたいです♪どうもありがとうございました!
アライサトシさん著のこの本は、くっぴーが近々レポートページを作ろうと思ってるぐらい、自分もお客さんも幸せになれる商売人をめざす方には超オススメの本ですよ〜!この本読んでからくっぴーの商売観は、というか商売感や商売勘はかわりまくりです〜(^-^)/
きっとこれからは、もっともっと私もあなたも幸せになれますよ!これからのくっぴーに期待しててくださいねっ!!

7/14(水)夜

くっぴーも大好きな雑貨屋のピーウィーさんで見つけたシリーズ(笑)
ぷにぷに〜っと柔らかい卓上ファン!とりあえず見るだけでも見てみて!めっちゃかわいい(^^*)夏以外もオブジェとして置いておきたい感じだよ(^-^)/自分で色ぬったり顔を描いたりするのも面白くていいかも!(笑)

あともう1ヶ!
すっごくカワイイ、たまご色がとってもステキなフランス製のカフェオレボウル!
黄色って子どもがいちばん好きな色だからねっ!小さい頃からこんなステキな食器使ってたらとっても幸せだと思うし、大人のあなただったら小さい頃の気持ちに戻れるかもよ〜(^-^)
ちなみにこちらはくっぴーが革のトートバッグを買ったMATTAさんです(^-^)

7/14(水)午前さま?

見習いカラーアナリスト日記

某所でご一緒させていただいた若い女性の方。とっても色白で透き通るようなキレイな肌の方でした。
ひと目見て、シーズン分類は「夏だろうな〜」って感じのお方。
淡いパステルカラーのふわっとした感じの服なんか着たら、とってもおしとやかで素敵なイメージになるんじゃないかな〜?ってちょっと想像してみたんだけど・・・実際にその方が身につけてらっしゃったのが、ものすごくビビッドな黄色。
せっかくの色白でキレイな肌に、この黄色が過剰なハレーションを起こしている感じで、とっても残念な印象だったんです(-_-;)

もしくっぴーが、すでに似合う色の診断をヒョイヒョイできるぐらいに一人前になっていて、的確なアドバイスができる知識が身に付いていたらどんなによかったか、って思ったし。
逆に、こんな肝心な出会いのときに、なんでまだカラー診断の技術が身についてないんだ!って悔やみもした。

また、家に帰ってくる途中で、こんな風にも考えた。
まだまだくっぴーは習いはじめで見習中のパーソナルカラーアナリスト。
とは言え、普通の人よりはずっと色のことについて詳しいはず!
だから、すぐに正確な診断は出来ないにせよ、なにかしらのアドバイスは出来たんじゃないかな?って。
もしそのときに、くっぴーがしかるべき行動をとっていたとしたら、またひとり、似合う色を知って幸せになれる人が増えたんじゃないかな?って。
逆に、今日のくっぴーがそう感じながらも何の行動も起こせなかったことで、ひとりの人が幸せになれるチャンスを奪ってしまったんじゃないかな?って。

もちろんこれは考えすぎかもしれないけれど、自分の意識のもち方によって周囲の人をもっともっと幸せにしていけるんじゃないかな?って、自らを戒めるいいきっかけになったと思う。
また、技術や知識は自分で獲得したものじゃなくって、天から与えられて持たされているものだって考えかたをすると、自分だけで独り占めしていることは、非常に罪なことなんじゃないのかな?って思う。
これからは、なるべくそんなことがないように、自分が天から与えられた知識と技術は、世の中のたくさんの人のために惜しみなくわかちあっていこうと思う。
たくさんの人たちに、幸せをわかちあっていこうと思う。

一期一会。私が今日会ったあの人は、もしかしたらもう二度と出会うことのない人なのかもしれないのだから。
今私の目の前にいる人に、常に全力で尽くしていたいものですよね。

7/13(火)朝

昨日(?)の日記はなんだか日付がごっちゃになってて非常にわかりづらいですよねぇ?(^^;
実はコレ、一昨日の夜に書いたところと昨日の朝書いたところとまざってるからわかりづらいんだよね〜(^^;
さいきんちょっと思うままに日記を書いてみようかな?っていう実験(?)をしてみてて、そのせいで人が見てどう思うかっていう視点をすこし欠いた日記になっちゃってたかもしれないですねっ(汗)
今回からはちょっと気をつけてみます。ほどほどになるように〜(^^;

パーソナルカラー診断のお勉強!

さてさてっ!一昨日の日曜日はお友達の服部先生のところパーソナルカラー診断を習いに行ってきましたっ!
シンプルライフのネタでも書いてるのでもうご存知だと思いますが、パーソナルカラー診断っていうのは、似合う色(のグループ)を診断するっていうもの。当たり前のことだけど、服部さんは自分の色をちゃんとわかってらっしゃるので、いつもとっても服がお似合いで素敵におしゃれさんです♪
くっぴーと服部さんは似合う色(のグループ)が同じ(二人とも秋のグループ)なので、実はいつもお会いするたびにコッソリ(?)参考にしてるんですよね(笑)ただ問題はくっぴーが貧乏なのであまり服が買えないことですが(ゲフッ)
アメリカのビジネス世界ではイメージ戦略って言うのは当たり前のことになってきてるみたいなので、くっぴーももっともっと似合う色を研究してイメージアップを図っていかねばなりませぬっ、むむっ。

さて、この日に受けてきたのは全12回のうちの1回目と2回目の分で、パーソナルカラーの歴史とか、カラーカードを具体的に4シーズンに分けてみるワークとか、雑談(?)とかいろいろ。(私信:あのお茶、くっぴーがちょっと前にはまってたバニラのフレーバーティーと同じ味だったよ!やっと思い出した(笑))
まぁ、雑談が一番楽しかったのは言うまでもないですが(違)、ここんところ色の勉強から遠ざかっていたくっぴーは、久しぶりのカラーカードでの色当てなどに、ひそかにだいこうふん(笑)
やっぱり色の勉強は楽しいな〜♪ってことを実感した一日(半日)でした。めでたしめでたし。

ひっそり途中経過

ここまで出来たよ!

7/12(月)朝(7/11(日)夜)

岡崎からの帰りの電車の中で、浅見帆帆子さんの本を読んでいて急にマクドナルドが食べたくなったくっぴーは、今日はスーパーはやめてそっちに寄る事に。

「チーズバーガーのセットで、飲み物はアイスカフェオレ」
って言ったはずなのに、『ポテトでよかったですか〜?』と聞かれなかったので、(注:最近のセットはポテト以外にもサラダなどが選べるようになっている。)
「あれ?おかしいなぁ」
と思ってたんだけど案の定、単品になってた(笑)
通りで値段も安かったはず(315円)
まぁ、これも「なるべくしてなったことかな?」と解釈してそのまま単品で頼んだフリをしてお店から出てきた。

関係ないけど、昨日今日でうちには宅配便が4件も来た。ずっと不在だったけど、すべてメール便なので問題なし♪
そのうちの1件はAmazonからやってきたもの。買ったのはコレ↓

「月灯り」MOLMOTT+Sと、まだ読んでなかったのか!って感じの「捨てる!」技術(辰巳渚)(笑)
ま、捨てる技術は超有名なのでおいといて、実はくっぴー、MOLMOTTというバンドは全然知りません。初耳です(^^;
ただ、篠原ともえちゃんがからんでるという話を聞いて買ってしまいました(笑)
写真はジャケットの裏側です。ともえちゃんもすっかり大人になってキレイになりましたね♪

ついでに昨日(土)の

昨日は会社の帰りにドラ友(ドラえもん友達)が出てる芝居を見に行ってきた。ものすごく単純明快な恋愛ドラマで、純粋に楽しめました(^^)
そのあとは先週公演が終わった、うちの劇団の打ち上げ。

PS(半私信)

いろいろやろうと思ってたのに昨日(日)はまんまと仮眠のまま睡眠に移行してしまいました。
要するに一晩中寝てしまったということに(^^;

その分今夜はがんばりまっする!昨日の感想(?)などはまたあとで書きまっする!

★SALE情報〜♪

くっぴーも大好きな雑貨屋のピーウィーさんで、ななんと【 ル・クルーゼ日本未発売モデルSALE! 】がやってるよ!
街の雑貨屋さんではお目にかかることが出来ないパンプキン型やトマト型、ハート型のル・クルーゼを、なんと15%オフでゲットできる年に一度の大チャンスだよ!
数量限定なのでなくなっちゃったらもう買えないかも!?急いでっ!!

7/11(日)朝

あれ?なんか日にちがだいぶ開いちゃってるね?(^^;
おはようございます!おひさしぶりでっす〜!

またボチボチ本を買ってみる

先月は本の読みすぎで、ちょっと自分が見えにくくなっちゃってたくっぴーでしたが、だいぶ見えてきた気がするのでまた読み始めることにしたよ。
すこしゆっくりめのペースでね。

というわけで、先月と今月のリスト。
毎日、ふと思う―帆帆子の日記2001(浅見帆帆子)
わかった!運がよくなるコツ―ウソだと思ったら、ためしてみよう(浅見帆帆子)
ドイツ流シンプル家事学(沖幸子)
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック(前田京子)
スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン(本田健)
アロマテラピーのベースオイル―あなたを磨き輝かす30種類(ルート・フォン・ブラウンシュヴァイク)
アロマテラピー事典(パトリシア・デービス)

ちなみに先月は浅見帆帆子さんの本と、本田健さんの本をいろいろ見返したりしてました。
この御二方+こころのチキンスープが、くっぴーの三種の神器ならぬ、三種の神本、座右の本かなぁ〜?なんてことがわかってきた気がする今日この頃。

7/8(木)夜

ハッピー&ラッキー

最近ますますくっぴーのラッキーには磨きがかかってきてる。
というよりも、物事が起こるタイミングがどんどんよくなってきてる感じ。

わかりづらく言うと(?)神のタイムテーブルに乗っかってるって感じかな?
それぐらい、いろんなことが絶妙のタイミングでやってくる。

人との出会いも見事なタイミングでやってきて、
思いもよらないところで思いもよらないことがつながったりする。

すごい。
ほんとに、見えない力がはたらいてるんだな〜って思ったりする。

でも、これというのも、いつもこのサイトに遊びに来てくださったり、くっぴーにメールをくださったりするあなたが、ちょっとずつちょっとずつ、くっぴーにラッキーとハッピーを運んできてくださってるおかげかな?って思うのです。

あなたから頂いたハッピーラッキー、すこしでもくっぴーの中で大きくして、感謝の言葉と一緒にお返ししていけたらいいな♪って思います。

ほんとに、いつもありがとうっ!(^-^)/

小町日記

今日会社で「大手小町」の「発言小町」を読んでいて、どーしてもレスをつけたい記事があったので書き込みしちゃいました。
書き込みをするには当然名前が必要で、どうしようか考えたあげく、ちょっといい感じのハンドルネームが浮かびました。
・・・でも、あとから考えたら、またまた女性っぽい名前を付けてしまったんですね、あぁあ(T△T)

・・・でもまぁいいか、そうそう書き込みするわけじゃないから(笑)
ちなみにココのトピックです。どれがくっぴーの書いたのか、きっとすぐにわかると思いますよ。(笑)

7/7(水)朝

昨日の日記はやっぱりちょっと恥ずかスィ文章だね(・・*)ゞ

今朝もシンクロニシティ

今朝は商売がもっと楽しくなる!「いたずらマーケティング」(←くっぴーも買いました!)で人気爆発中のアライさんのメルマガが配信されてきました。遊び心と素敵なヒントがいっぱいつまったアライさんのメルマガはくっぴーも大好きです(^^*)
さて今朝のメルマガ中にまたもや昨日のメンタルヘルスの内容とシンクロしてるところを発見して、なんだかワクワクしてきてるくっぴーです(笑)
具体的には大人の健全な生き方に関することなんですが・・・また夜に時間があったら書きたいな〜♪

カラー診断

習い事の話ばかりで恐縮ですが・・・(^^;
今度の日曜からお友達の服部先生のところにパーソナルカラー診断を習いに行きますよっ!
カラー診断は、くっぴーの『あなたもきっと素敵になれる!』プロジェクト(?)の中核をなすひとつなので、みっちりめっちり(?)勉強してきます!お楽しみにっ!!
もちろん前向きシンプルライフネタにもどんどん反映していけると思います。乞うご期待っ!っていうかくっぴーも只今めっちゃワクワク中です(^▽^)/
あなたと私の幸せのためにがんばりますよっ!!

メール・・・

ごめんなさいっ!ほんとーにごめんなさいっっ(><;)今夜こそきっとお返事書けます書きます、お待ちくださいませ〜!

7/7(水)ウシミツ前後

昨日書いた通り、シンプルライフのネタをひとつ更新しようと思ってたんだけど、今日のメンタルヘルスの講座を聞いてて「はーっ!そうかっ!」って思ったことがあったので少し練り直してリリースすることにするね。
だから今夜アップはちょっと無理かもしれないね、ごめーん(^^;

シンクロニシティ

メンタルヘルスのちょっと前の講座で「トランスパーソナル」の回があったのね。
トランスパーソナルっていうのは、意識を超えた根源的な領域に関する心理学のこと。わかりやすいところでいくと、浅見帆帆子さんの本なんかがいいんじゃないかな?って思います。くっぴーも浅見さんの本は大好きですよ(^^*)

そしてお題のシンクロニシティ。
シンクロニシティっていうのはほぼ同時期に異なる場所で同様の事柄が見られるような現象の総称なんだけど・・・これが最近のくっぴーには結構起こってる気がするんだよね。
例えば最初にあげたように、くっぴーが書こうとしてたことと今日の講座の内容が部分的にだけどシンクロしていたり、
某有名なメルマガさんの記事と、くっぴーがここで書いてたことが、かなりシンクロしてた時もあった。きっと偶然だろうと思ったけど2回ぐらい「え?くっぴーも同じこと考えてたよーっ!」ってことがあったので、これもきっとシンクロニシティなんだろうね。

あとは「縁」かな?最近不思議なことで縁がつながることがとっても多い。
中でも、右回りと左回りで輪がつながったときはものすごくびっくりなご縁だったよね。

昔はこんなことが起こるなんて考えられなかったんだけど、現にそういう現象が起きていることを考えると、行き着くのはやっぱり浅見帆帆子さんが言うところの「精神レベル」があがってきてる証拠なんだろうかなぁ〜?って思うんだよね。

ちなみに今日のメンタルヘルスの講師は衛藤先生でした。衛藤先生の講座を聞くと、自分の意識や考え方が、とっても前向きで先入観のないニュートラルな状態に引き戻される感覚があるんだよね。そして自分の周りの全ての人を大事に、愛しようっていう気にもなる。素晴らしい方なんだよね(^^*)
くっぴーもあんな人になれたらいいな〜って思います。

・・・きょ、今日はなんだか文章に張りとキレが全くない、よね?(^^;
ちょとこっぱずかしいけど、これも自分の書いた文章にはちがいないので、リリースしちゃいます。
少しでもあなたにくっぴーの気持ちが伝わればそれでいい。書かないよりはずっといい。

7/6(火)昼

めらめらめらめら

自分がやろうとしてることを既にやってる人をWeb上で見つけると、がぜんやる気が沸いてくるくっぴー。
今日見つけたのは、パーソナルカラーをWebデザインに生かして、売り上げの上がるページを作ろう。ってことをやってらっしゃる方。

むむーっ!ライバル出現!(?)
でも、真正面からこの方を超えるのはきっとムツカシくて無駄が多くなるだろうから、くっぴーはこれにひねりを加えて新たな場所を開拓していかなくてはなりませぬ。
今までに自分が学んだこと、今自分ができること、自分がこれから学ぼうとしていること、この中からミックスできるものをうまく見つけ出して、生かしていくのです。
私の全てが私を生かしてくれる矛であり盾となってくれるのですね。

7/6(火)

あぁ〜・・・もう麻になってしまいました、いや、朝ですね(^^;
昨晩は、シンプルライフのネタの更新と、日記と、メールのお返事と、日曜のセラピストカレッジの復習と、今日のメンタルヘルスの予習をしようと思ってたのですが・・・結局一晩中寝てしまいました〜あっはっは〜(笑)がっくりです(-_-;)
疲れがたまってるんですねきっと。

・・・そんなわけでして、メールのお返事が大変遅延しております、ごめんなさい(-_-;ゞ
今夜はメンタルヘルスの講座があるので・・・明日の朝ぐらいにはなんとか、お返事できるかな?って感じです。もうちょっと待っててくださいね(^^;

地球を冷ませ!

例の地球を冷ます風鈴は毎朝毎晩、くっぴーんちの窓辺でチリンチリンと軽快な音を立てて、きっと近所に鳴り響いております(笑)
これで少しでも地球が冷えればいいんですけどね〜。
100匹の猿の話みたいに、意識の高い人がある程度増えてくれば、あとは爆発的に増えていくんだろうなぁ、なんて思うんですが、はたしてっ!?
って感じですね。

とはいえ、苦行のようにしてまでエアコンの使用を控えたりするのは違うと思うのですよ。このあたりの考え方の基本については、昨日書こうと思ってたシンプルライフのネタの中で触れますのでそっちのほうも乞うご期待です。最短で今日の夜アップしますね(^^)
最長でいつになるかは・・・それはナイショ(謎)

ブログ体験記

six apartさんが、ウェブログ・サービスをはじめたようです。最初の一ヶ月は無料ということだったので早速申し込みをしてみました!
Movable Type3.0日本語版の正式リリース前にちょっとでも使い方を練習しておこう!って目的なので、たぶん一ヶ月以内に解約すると思いますので(^^;
消えてもいい内容しか書き込みしないと思いますけど、それでもよろしければ遊びにいらしてくださいね(^^)
http://greenleaf.weblogs.jp/blog/

7/4(日)0時過ぎ帰宅

ごめんなさい、めっちゃ忙しいっすわ(笑)
芝居の本番真っ最中なくせに、明日はセラピストカレッジの日です(^^;
こんな日に学校なんて行ってる場合か〜!?って感じですが、やっぱ学校は大事ですよね(^^;
なんてったって今月は、習い事3つを同時進行させるという恐ろしい期間ですからねえ(笑)ちょっとワクワクしてきますよねぇ(^^)
ただ、メールのお返事がかけないのが心にひっかかりますねぇ、でも学校に行くときは予習復習もしておかないとねぇ。
と、いうわけで今からお勉強タイムです。

ちなみにくっぴー、明日の夜は2トンロングのアルミバン(ジュラルミンケースみたいなトラックね(笑))をコロがしてます。こういうところはオトコっぽいですか?どうですか?(笑)

そそ、今朝新しい名刺が届きました!というか取りに行きました!
今回の名刺の特徴は、会った日とか印象とかを書き込む欄が最初から付いてることだね。
これってきっと便利だと思うよ。きっと好評に違いない。ふふふ(にやり)
明日の朝余裕があったら写真を撮ろう。

7/2(金)朝

昨日はうちの劇団の仕込みの日でした。写真は照明さんが機材をセッティング中の様子。
今回の公演は番外公演ってのもあって、情報誌には載せてなくて、情宣はチラシとDMでしかしてないミニミニ公演にもかかわらず・・・
予約がいっぱい入っていて、特に初日の初回はすでにほぼ満席なんですよね〜、ありがたいことでございます(^^*)

そんなわけでして・・・

現在メールのお返事、ほとんど書く時間がございません(汗)
ちょこっとずつ書いてますので今しばらくお待ちくださいまし(-_-;ゞ

あ!

どうやら3日ぐらい前に、のべ訪問者2万名さまを達成してたみたいです(笑)
オーペンより6ヵ月半での達成、どうもありがとうございます(^-^)/

[ Home / PageTop ]